○トキメキのクリームソーダ○

クリームソーダ探訪をしています。

【全国】珈琲所コメダ珈琲店

《品名》 クリームソーダ

ソーダ》 爽やかだけど、喫茶店によくあるそれとは違い、それなりに甘い

《アイス》 くどくはないけど甘い

《値段》 500円
混ぜるとバニラの甘さが目立つ。

f:id:tokimeki-float:20171104195832j:image

現在コメダ珈琲店は全国展開をしているが、

私が初めて入店したのは愛知県の大須だった。

当時は東京にも1店舗だけあったらしいがほとんど認識されておらず、愛知の友人に連れていってもらい感動したのを覚えている。

 

コメダのクリソは高確率で溢れる…というのは私だけだろうか。コースターが黄緑色でふにゃふにゃに染まり申し訳ない気持ちになるので、食べ方に磨きをかけたい。