○トキメキのクリームソーダ○

クリームソーダ探訪をしています。

[ フロート ]【東京都秋葉原】SQUARE ENIX CAFE

7/29〜9/1までスクエアエニックスカフェでドラゴンクエストⅪのコラボを開催している。

ドラクエが好きなので、予約をして訪問。

 

f:id:tokimeki-float:20171108211238j:image

【 旅立つ勇者のグレープソーダ (750G) 】

さっぱりめのバニラアイス。
グレープソーダは甘いけど爽やか。
小さいぶどうのようなものが入っている。材料に「ブルーベリーコーティングジュレ」とあったのでこれかもしれない。味はそんなに強くなく、たくさん食べて甘酸っぱさを感じる程度。食感はぶどう。

f:id:tokimeki-float:20171108211304j:image

f:id:tokimeki-float:20190208190834j:image

 

 

 f:id:tokimeki-float:20171108211311j:image
キングスライムのシャイニークラウンソーダ (750G) 】
ブルーラズベリーシロップというものを使用している。そこにレモンソーダを加えているので、すっきりフルーティー
ソーダの上にはホイップと、マンゴーソースにキウイソース、金箔。

容器はプラスチックで、勇者のフロートより少し背が低い。迫力の無いキングスライムだが、甘味と酸味のメリハリがあって私はこちらの方が好き。

因みに両方、混ぜるとよくわからない味になるからあまりおすすめしない。

 

通年メニューを頼むとランダムでコースターが貰える。

シルビアとセーニャだった。 いつもお世話になってます。

 

f:id:tokimeki-float:20171108211322j:image

壁一面の装飾ほか、堀井雄二さんのサイン入りパッケージが飾ってあったり見所満載。

階段には階段マット、トイレへの道には滑る床マットが敷いてあったりとちょっとした遊び心も。

コラボカフェ仕様のヨッチも配信している。